So-net無料ブログ作成

さよなら 2017年。 [ひとりごと]

もう、2時間をきった2017年。

仕事では、いろいろと翻弄され、人の嫌な部分に目が行くことが多くて、
改めて自分の仕事を、自分らしく仕事することを考えつつ、、悩み多い年でした。
悩みつつ、仕事に振り回されて、、、。
肩に力入りすぎかもしれないけれど、でも、仕事なんだから、
「しっかりと仕事しようよ、文句ばっかり言ってるんじゃないよ」
と怒鳴りつけたいことたびたび、、、、勿論、面と向かっては口に出しませんが。

黒猫ランちゃんが逝ってしまって2か月が過ぎましたが、
昨年の春に逝ってしまったトラ猫カルくんのことも思い出し、
淋しくて淋しくて、、、

あまりいい年ではなかったかも。でも、盛り沢山の1年

5月には北海道に旅行もしました。
家のリフォームもしたし、家具も買い替えたり、、、

とにもかくにもいろんな事がありました。
そうこうしているうちに1時間を切ってしまいました。。。

ブログは間開けてばかりですが、細々と、、、、

1年ありがとうございました(≧▽≦)




nice!(10)  コメント(4) 

雪の新潟へ'17 [旅行・お出かけ]

もう今年も終わりが近づいてきてしまいました。
年末年始の前に今年も新潟の実家へ行ってきました。
ひと月も前に休みをとっての計画ですので、天気は予測不能。

今年は大外れ。17日の大荒れの日に新潟へ。

DSC02783.JPG

DSC02784.JPG

高速道路での吹雪は怖かった。。。 自分で運転していたわけではありませんが、、
トンネル前からチェーン帰省に制限速度も。
高速降りても除雪車の後ろ走ったり、大変な日の帰省となりました。

12月に雪の無い時もあるというのに、しっかりと30分ほどですが、
雪かきをしてきました。屋根から落ちた雪で重い雪。。これが毎日は大変です。

温泉に泊まって、次の日に戻ってきましたが、幸い帰りはいい天気(^.^)

DSC02791.JPG

DSC02796.JPG

DSC02800.JPG

車にしがみ付いていたからか、雪かきのせいか、腕が痛いのが情けないです
今年残りドタバタですが、風邪を引かずに乗り切りたいものです。
nice!(11)  コメント(2) 

アップルパイ '17 [お菓子]

16日に会社の人間ドックがありました。
まぁ、いろいろ気になるところもありますが、結果は3週間後。

少し我慢していたお菓子が解禁というのも変な話ですが、
紅玉を煮リンゴにしていたのをその日のうちにアップルパイに(≧◇≦)

DSC02777.JPG

久しぶりのオーブン。知らぬうちに汚れていたのか焼きむらが。。。。
で、今日も残りのアップルを使って小さめのアップルパイを焼きました。

DSC02778.JPG

まぁ、食べ過ぎはいけないですが、毎年季節で焼くのでやっと季節を満喫。

飲み始めていた清酒の梅酒を飲み終わり、ブランディーベースの梅酒を飲みはじめ、
これも季節を感じながら、、、同時に時間の流れを感じます。
もうもたもたしてる間に年の瀬になりそうです。。。(T_T)

nice!(14)  コメント(1) 

'17 スリーデーマーチ3日目 [ウォーキング]

昨日5日はスリーデーマーチ3日目。参加してきました。
20キロコースのつもりでしたが、無謀にも30キロコースへ参加。
今年は3日間、天気が良くて、こんなこともなかなかないと、思い切りました。

いつも3日間完歩するために、10キロコースと20キロコースと迷いながら
出発時間と天気と疲れ具合で決めていたのですが、いつか長い距離に挑戦と思っていました。

DSC02766.JPG

↑ここが20キロと30キロの分岐。いきなり階段(T_T)

DSC02767.JPG

20キロコースは昨年、その前と歩いていますが、
森を抜けて歩く30キロの部分はとても気持ちが良かった。
そのあとは足の痛みと時間で後悔しましたが。。。

DSC02769.JPG

20キロと合流の手前のイチョウ並木もキレイ!

当たり前ですが、9キロ長く歩いたのでゴールが遅くなってしまいました。
パレードも見れませんでしたが、歩いたぁ~~、ホント歩いた。

3日目は30キロコース(32キロ)で、万歩計56,681歩。

DSC02771.JPG

参加人数もすごいです。50キロの人も結構います。

DSC02772.JPG

ゴールが遅く、3日間完歩の回数の数字のピンバッチの"5"が無く、
"6"を頂きました。「来年歩いて"5"をもらって下さい」と言われたので(笑)
来年も参加します(*^_^*)
まぁ、もう少し体重落として歩ける体にするのがまず目標です。
nice!(14)  コメント(2) 

'17 スリーデーマーチ 2日目 [ウォーキング]

昨日に続いて、埼玉県東松山市のスリーデーマーチに参加。
2日目は和紙の里・武蔵嵐山ルート。20キロコース(21キロ)を歩きました。

DSC02759.JPG

DSC02760.JPG

DSC02761.JPG

1枚目は鬼鎮神社。鬼を祀った神社。

昨日もそうですが、紅葉を見て、風を感じて、大勢の人が歩いています。
保育園児からゼッケンに喜寿と書いている人や海外からの人も。
ゼッケンにはメッセージを書き込め、
「歩けて感謝」「完歩」「楽しく歩く」などなど。

ボランティアの方がいて、多くの人が参加しているので、
自分も歩くことができますが、そうでなければなかなか歩かないし歩けませんね。

さぁ、早く休んで明日も歩いてきます! (今日は37,933歩)
nice!(13)  コメント(0)