So-net無料ブログ作成
ウォーキング ブログトップ
前の5件 | -

'17 スリーデーマーチ3日目 [ウォーキング]

昨日5日はスリーデーマーチ3日目。参加してきました。
20キロコースのつもりでしたが、無謀にも30キロコースへ参加。
今年は3日間、天気が良くて、こんなこともなかなかないと、思い切りました。

いつも3日間完歩するために、10キロコースと20キロコースと迷いながら
出発時間と天気と疲れ具合で決めていたのですが、いつか長い距離に挑戦と思っていました。

DSC02766.JPG

↑ここが20キロと30キロの分岐。いきなり階段(T_T)

DSC02767.JPG

20キロコースは昨年、その前と歩いていますが、
森を抜けて歩く30キロの部分はとても気持ちが良かった。
そのあとは足の痛みと時間で後悔しましたが。。。

DSC02769.JPG

20キロと合流の手前のイチョウ並木もキレイ!

当たり前ですが、9キロ長く歩いたのでゴールが遅くなってしまいました。
パレードも見れませんでしたが、歩いたぁ~~、ホント歩いた。

3日目は30キロコース(32キロ)で、万歩計56,681歩。

DSC02771.JPG

参加人数もすごいです。50キロの人も結構います。

DSC02772.JPG

ゴールが遅く、3日間完歩の回数の数字のピンバッチの"5"が無く、
"6"を頂きました。「来年歩いて"5"をもらって下さい」と言われたので(笑)
来年も参加します(*^_^*)
まぁ、もう少し体重落として歩ける体にするのがまず目標です。
nice!(13)  コメント(0) 

'17 スリーデーマーチ 2日目 [ウォーキング]

昨日に続いて、埼玉県東松山市のスリーデーマーチに参加。
2日目は和紙の里・武蔵嵐山ルート。20キロコース(21キロ)を歩きました。

DSC02759.JPG

DSC02760.JPG

DSC02761.JPG

1枚目は鬼鎮神社。鬼を祀った神社。

昨日もそうですが、紅葉を見て、風を感じて、大勢の人が歩いています。
保育園児からゼッケンに喜寿と書いている人や海外からの人も。
ゼッケンにはメッセージを書き込め、
「歩けて感謝」「完歩」「楽しく歩く」などなど。

ボランティアの方がいて、多くの人が参加しているので、
自分も歩くことができますが、そうでなければなかなか歩かないし歩けませんね。

さぁ、早く休んで明日も歩いてきます! (今日は37,933歩)
nice!(13)  コメント(0) 

'17 スリーデーマーチ1日目参加 [ウォーキング]

埼玉県東松山市で行われるスリーデーマーチに今年も参加しています。

休日が台風や雨、用事でなかなか歩けていないので心配ですが、
今日は天気もよく、20キロコース(22キロ)を歩きました。

吉見百穴・森林公園のコースです。

DSC02749.JPG

DSC02751.JPG

DSC02753.JPG

DSC02754.JPG

DSC02757.JPG

久しぶりに明るい中、歩けてうれしかったですが、疲れました。。。
森林公園の中を通り抜けるだけでなく、コキアの方へ回り道をしたのですが、
思った赤では無く残念。行くのが遅すぎでした。羊の群れのような色でした。
だいぶ追加で歩いたと思います。今日の万歩計 44,532歩。

明日は頑張れるか、足の疲れ次第。。。起きれるかな?
nice!(7)  コメント(0) 

第18回ゆずの里ウォーク参加 [ウォーキング]

今日は風も強かったりして、寒かったですね。
果たしてこれから埼玉県でも雪が降るのでしょうか?

何回か出ているゆずの里ウォークに参加してきました。
7キロと14キロのコースがありますが、今回は7キロに参加。

早く昼食会場に着いたのでトン汁おしるこなど待たずに購入。
美味しく頂きました。

DSC02191.JPG

DSC02193.JPG

DSC02195.JPG

DSC02197.JPG

7キロでは物足りないかと思ったけれど、結構疲れました。
これも寒いからでしょうか。

明日の天気も心配ですが、これからどんどんもっと寒くなるんでしょうね。
もう師走の足音も。。。

日本スリーデーマーチ 紅葉 [ウォーキング]

4日から6日に掛けて3日間歩きましたが、
今年は雨に降られることも無く楽しい3日間でした。

「足が痛い、身体が痛い」というと、
自分で好きで歩いているんだと言われちゃいましたが、確かにそう。
でも、この痛いのも含めて今年も参加できたてよかったと思います。

DSC02175.JPG

DSC02176.JPG

DSC02174.JPG

3日目の正法寺の岩殿観音、大イチョウ。

DSC02177.JPG

埼玉県平和記念公園の展望台と紅葉

DSC02183.JPG

海外の方もたくさん参加。地元の保育園児や、学校で参加している小中学生
たくさんの方が歩いています。
ボランティアの人もたくさんいてのスリーデーマーチ。
今回は39回大会でしたが、来年も参加したいウオーキング大会です。

前の5件 | - ウォーキング ブログトップ