So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行・お出かけ ブログトップ
前の5件 | -

'17 夏 新潟 [旅行・お出かけ]

少し前、、、7月7日(金)から2泊で新潟の実家へ。
いつもの会社に行く時間とほぼ同じ時間に家を出掛け、日曜の朝に実家を出て帰ってきて。。。
月から仕事。自分で決めて出掛けて来たとはいえ、疲れちゃいました。
あまり強行軍も考え物です。

実家の庭で、、、

DSC02689.JPG

DSC02687.JPG

DSC02677.JPG

DSC02680.JPG

ため池の泥をあげて庭の花と水辺の昆虫などを見ながら、少しのんびり。
でも、ほんとのところそんなにのんびりとしたものではありません。

歳をとっても親は親で、娘には言いたいことを言うと言うか、、、
とは言え、親は親で、、、



もうしっかり夏ですね。毎日暑い。2割増し3割増しで疲れる感じ。
でも、まだ7月。暑さは続くので、無理せずが肝心かも。

尾瀬の花 [旅行・お出かけ]

今日はとても足が痛いです。。。 昨日よりも今朝よりも今が痛い(T_T)

尾瀬は残雪もありましたが、水芭蕉の良い季節に行けて本当によかったです。
花の名前にあまり詳しくはありませんが、
広い中に白い水芭蕉や黄色い花が映えて感動します。

DSC02637.JPG

DSC02657.JPG

DSC02616.JPG

DSC02633.JPG

DSC02631.JPG

DSC02649.JPG

DSC02663.JPG

クマの目撃情報や注意書きもありますが、
山の方から吠える声を聞きました。(たぶん熊??)

帰りの乗り合いタクシーでは運転手の方とお話をして、
車の前を熊が通った話、尾瀬の込み具合の話などお聞きしました。
最後の「また来てください」の一言が無くても、また行きたいところです(^v^)

6月の尾瀬へ [旅行・お出かけ]

平日ですが、お休み(有給休暇)をもらって尾瀬に出掛けました。
6日の日は仕事をして、家でお風呂、夕飯を済ませ夜行バスでお出かけ。
今日7日の朝5時半から歩き始めました。

鳩待峠から山ノ鼻、牛首分岐、竜宮、美晴、東電小屋、
ヨッピ吊り橋、牛首、山ノ鼻、鳩待峠と巡りました。

昨年は6月の金曜日の夜で申し込んだのですが満席で、バスの予約ができず、
10月中旬の紅葉の時に出掛けました。
今年こそは水芭蕉の頃に出掛けたいと、平日狙いで決行(^v^)

DSC02605.JPG

DSC02619.JPG

DSC02620.JPG

DSC02628.JPG

万歩計は3万3千歩。たくさん歩き回ってきました。
昨年10月と同じ時間のバスを予約していましたので、
より奥まで、行けそうとコースをある程度決めていたので満足。

水芭蕉もきれいに咲いていました。
群生地が何か所かあり5センチくらいのものから、
場所によっては50センチクラスのものもあってびっくり。

そして、帰り道、最後の鳩待峠前の登り坂を登りながら、
今は手も回らないくらいの大きな木や新緑の木に囲まれ、広々とした空間にいるけど、
明日は仕事だぁーーーと思ったら、悲しくなっちゃいました(*_*)

DSC02661.JPG

今、足は痛いし、眠いですが、早く休みたいと思います。
明日、明後日の仕事乗り越えて、またそのうち、逃避行旅行を企てたいなぁ~(笑)

葛西臨海水族園 [旅行・お出かけ]

もう6月ですね。最初の土曜日はちょっとお出かけ。

DSC02580.JPG

ビッグサイトに出掛けました。
おもちゃショーをしていたので小さいお子さんを連れた方がたくさん。

私は違う会場になので、、、 おもちゃは見ていないのですが。。。

DSC02581.JPG

広々としていますね。。 そして、葛西臨海水族園へも足を運びました。

DSC02584.JPG

DSC02588.JPG

そして、海岸の方にも。

DSC02599.JPG DSC02603.JPG

天気も良かったのですが、広々としていて、、、
つまり、とっても歩き回りまして、へとへとに。
でも、気持ちよかったです。
家族で、シャボン玉していたり、カニ吊していたり、凧飛ばしていたり、、
そういうゆったりとした広々とした空間は居心地がいいです。

北海道旅行 '17 その6 [旅行・お出かけ]

もう旅行から戻ってきて2週間以上も経ちました。
遅れていた畑も月曜の朝ナス苗などを植え付けました。

日常生活というか仕事と家のことにどっぷりで、
北海道にいたあの1週間は現実離れしていて、すごい時間を過ごしたと思います。
で、旅行にまた行きたいと言うか出掛けたくなってきました。。。



北海道旅行6日目(5月5日) は旭川から札幌へ。

DSC02550.JPG

DSC02553.JPG

DSC02562.JPG

DSC02551.JPG

DSC02569.JPG

お昼には札幌らしい(?)ラーメンを美味しく頂き、ぶらぶらと歩き回りました。

北海道旅行7日目(5月6日) 空港に向かい、埼玉の自宅へ帰宅したのは夜7時頃。
旅行も終りました。

DSC02577.JPG

お土産もたくさん買いました。
まだおつまみ系とそばが残っていて、あぁ楽しかったなぁと思い出しながら、
ながながと楽しみたいと思います。

これで北海道旅行記も終わりですが、
どこかに出掛けたいと言う気持ちがムクムクです(*^_^*)
前の5件 | - 旅行・お出かけ ブログトップ