So-net無料ブログ作成
検索選択
散歩&風景 ブログトップ
前の5件 | -

曼珠沙華'17 [散歩&風景]

2か月余りご無沙汰です。

今年も彼岸花の季節。
巾着田の曼珠沙華を見に行きたかったですが、近所の田んぼへ。

DSC02713.JPG

DSC02710.JPG

稲刈りも進んでいます。これもちょっと出遅れた(T_T)



時間が過ぎていく中で、梅酒3種もそろそろ3か月。
少しづつ楽しみたいと思います(^v^)

DSC02708.JPG



3月のトイレ、お風呂のリフォームに続き、8月にソファーを購入。
壁紙を自分で張り替えたりもしましたが、
家の片付けたいところはまだまだあり、なかなか終りません。

ソファーを置いた時に黒猫のランちゃんは、
何が起きたのか、得体のしれない物に遠巻きにするばかりで近づきませんでした。
それが1か月を過ぎたある日、ピョンと飛び乗ると
それから後は自分の定位置の一つにしたようで、、、

DSC02709.JPG

色も同化して、、、 猫様です(*^_^*) 態度でかいから。
nice!(9)  コメント(0) 

ムスカリ、桜 '17 [散歩&風景]

8日、9日とあまり天気は良くなかったですが、散歩がてら花を楽しみました。

DSC02301.JPG

最寄り駅の近くのムスカリ。色がグラデーションで毎年楽しみにしています。

DSC02309.JPG

DSC02311.JPG

タンポポも桜も毎年、律義に咲いて、、 季節の移り変わりってすごいですね。。。

9日は2キロにわたる桜、そして菜の花。
雨が降ったこともあり、昨年はお弁当や宴会の人たちもいましたが、
今年は人も少なくなかった、でも、桜は見事に満開。

DSC02321.JPG

DSC02322.JPG

DSC02327.JPG

菜の花は香りも独特ですね。
2キロを往復したのでこの日は桜の横を4キロ歩いたことに。

8日は1万7千歩。9日は1万2千歩。久しぶりに歩きました(^.^)

桜満開'17 [散歩&風景]

埼玉も桜満開となりました。
仕事の帰りに少し寄り道。公園の桜を見てきました。

DSC02294.JPG

DSC02296.JPG

DSC02297.JPG

DSC02299.JPG

明日は明るい中、桜を見にゆっくりと散歩したいなぁ。。。

今週は仕事でゴタゴタ。
混ぜっ返す、面倒くさい人に巻き込まれて嫌な思いの1週間。
自己主張が強い人は苦手です。。。
冷静に考えればどう考えても変なことになっていて、、、
その中で自分を保って、仕事に集中すること、
仕事をこなしていくことが心の持ちようかなぁ

まぁ、2日間散歩して、桜見て、ぼーっとしたいと思います。。。

春めいて花咲くころ [散歩&風景]

ハイキングや登山などから遠ざかってしまっていますが、
昨日の土曜日は久しぶりの散歩。少し風が強めでしたが気持ちいい(^.^)

DSC02249.JPG

DSC02252.JPG

これからもっと咲いてきますが、かたい蕾がほころんでいくこの頃が
最初の一つを見つけたようでうれしい(^v^)

家の玄関用の鉢にも花苗を植えました。

DSC02247.JPG

プリムラの八重で、もう少し株が大きくなり、
花も長く咲いてくれることを期待しています。



昨日今日で「むくわれない」ということについて書かれた本を読みましたが、
視点を変える、逆の立場の人もそう思っているかもしれないこと、
また、「むくわれた」「むくわれない」は後にならないとわからない
マイナスの思いをしているのが勿体無いということです。ふむふむと読みました。

でも、明日仕事いやだなぁ、、、 業務の変更があったので、
研修をしたり、研修を受けたり、、
いろんな人がいますからね、毎回胃が痛くなる(・・;) でも仕事だからね(=_=)



蠟梅の季節 [散歩&風景]

夕方、久しぶりに散歩。蠟梅が咲いていました。
良い香りがただより、花もキレイ

DSC02242.JPG

魚の遡上のための魚道なるものを見ました。
写真の前側の階段状の箇所を魚が登っていくようです。

DSC02241.JPG



家の塀の上にトラ猫がいました。
以前飼っていたトラ猫の゛カルくん"と似ていましたが、
顔を正面から見て、、、、 同じトラ猫でも顔付き雰囲気が違います。

DSC02239.JPG

カル君に夢の中にでも出てきてもらいたいのに、なかなか会えません。
たまに黒猫のランが布団に潜り混んできますが、やはり猫ちゃんかわいいです(≧◇≦)
前の5件 | - 散歩&風景 ブログトップ