So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の5件 | -

ダメダメの自分 [ひとりごと]

今日の帰宅時は土砂降り。
スカートブラウスも抱えていたカバンの中のティッシュなどもびしょびしょ。。。

あぁ、タイミング最悪と思ったけれど、、帰宅してからずっと雨、雨、雨。
思ったより降り始めが早かった。。(T_T)



最近、ますます自分の駄目なことに情けなくなってきましたが、
周りの人から見たら、歳だと言われるか、あんたそんな人だよと言われそう。

先週、おニューのブラウスを着て洗って、アイロンを掛けるときにシミに気付く。。
胸のところ、横幅1センチの長さ5センチほどの楕円。
どう考えても知らぬ間に食べこぼした模様。
洗いなおしても取れない。。。。(T_T) 新品なのに(´;ω;`)

そして、土曜日。出先から帰るとき飲み物の飲み口を引きちぎってしまって、、、

DSC02672.JPG

以前ちゃんと開けたことあるのに、、、
「上にゆっくりひっぱる、前に強く引くと切れる」と注意書きも。

最近こんなことばかりで、自分が情けない。
今日のずぶ濡れはしょうがないと思いつつ、
折りたたみとはいえ傘さしているのに、、、、 まぁ、無事帰宅したのでいいか。。
自分の落ち込み具合の基準を自分基準にするしかないか。。。

'17 誕生日 [ひとりごと]

今日は私の誕生日。母は覚えていたようですが、娘たちは(T_T)
まぁ、いいお年ですので、いいのですが、
この年まで大病もせず出産がらみの入院以外はないので、
(健康診断では少し問題は有りますが、)喜ばしいことでしょう(^.^)

今年は私も含め色々な区切りの年になります。
家も手を掛けないといけないところが何か所かあり、リフォームしたいし。
旅行の予定もありますし、他にもいろいろ、、、

昨日はイチゴの2つ乗ったショートケーキで前祝い(?)

写真は↓ 昨年のクリスマスケーキ

DSC02216.JPG

ケーキや甘いものにも目がないですが、体重にも体調にも一層気を付けたいところです。


娘3の成人式 [ひとりごと]

今日は寒いですね。。。 どんどん寒くなります。。。
雪の被害が出なければいいのですが、、、
新潟の実家の母のことを思うと、どか雪は大変です。



8日の日曜日、娘3の成人式がありました。

DSC02230.JPG

娘3人、それぞれレンタルですが振袖の色が違います。
黒なんてと思いもしましたが、なかなかキレイで似合ってました。

ただ、20と言っても、、、
振袖を着付けの数日前に揃えて美容院に持っていくのをすっぽかしたり、
心配なことも多くて、、、

成人式のために伸ばした髪を短く切ってきましたが、
物事が早いときと、ダラダラの長いときと、、、

DSC02236.JPG

真似をしたわけじゃなりませんが、私も12日に美容院に。数年ぶりにパーマヘアに。
外見を変えると気分も変わると言うか、気分を変えるために外見も変えると言うか、、

もう今年も半月が過ぎますね。忙しさに流されている感じがします。
そろそろ、それなりにしっかりとしなくては!

'16年 おおみそか [ひとりごと]

今年もあと少しで終わりますね。
不定期のブログに来ていただきましてありがとうございます。

毎年のことながら12月は忙しい。。。 仕事納めは29日。
昨日今日は買い物。お掃除で終わっちゃいました。

今年を振り返れば、カル君(トラ猫のオス)を4月に見送ったことの、
淋しさでいっぱいになります。



来年はどんな年になるでしょうか?
どんな年に出来るでしょうか?

良いお年を(*^_^*)

8月も終わる。。。'16 [ひとりごと]

もう8月末。明日から9月。早いものです。。。
夏バテと言うこともないのですが、なんとなくだるいのが、ず~っと。

台風やら、残暑などまだ過ごしやすくはならないでしょうし、
体調が戻ることがあるのだろうかという感じ。
ただ、なんとなくだるいとか、少し痛いというのは
我慢やなんとなくやり過ごしてしまって慢性化しちゃっている感じ(*_*)

10月の会社での健康診断(ドッグ)も日取りが決まり、数値にも出そう。



娘3も学校が始まり少しはまともな生活になるかな?
娘の学生生活もあと7か月。親としても責任の一つの終わりが見えてきた。



そんな娘3が愛するのは、、、

DSC01916.JPG

DSC01918.JPG

また一回り大きくなった!
この子のご飯を買いに行ったとき、
お店で見たのはもっと茶色っぽかったので単純にキレイな色と思う。
でも、どこまで大きくなるのか。。。?



9月に夏休みを3日間もらう予定。
最近は休みをどう過ごそうか考えるのが楽しみ。

さて、9月は何回更新できるかなぁ。

前の5件 | - ひとりごと ブログトップ