So-net無料ブログ作成
買い物 ブログトップ
前の5件 | -

分かれと贈り物 [買い物]

10月になって寒暖のせいか喉からの風邪をひいてしまいました。
相変わらず肩こりもひどいですが、これからの季節肩こりがひどくなるのが心配です。

9月から10月にかけて社員の移動やパートさんが3人辞めて、、、
なかなかこれからが心配で、、、

心配ばかりですが、心配してもしょうがないこと。
それより、今は風邪を治さないといけないですね。



夏のお休みでお出かけした人からのお土産や仕事を退社した人からのお菓子など、
お菓子を頂くことが多いですが、個性が結構出ます。
そして、贈り物の難しさも感じます。

そんな私は新潟の母が目の手術をするのに送り迎えの付き添いをしていただいた方へ、
お礼のお菓子を、、、、 家族構成を聞いて、バームクーヘンを贈りました。

日持ちも大切な要素。あまり変わったものもどうかと考えると難しいですね。
で、味見も兼ねて自分用にも(^v^)

DSC02729.JPG

贈り物はバームクーヘンの詰め合わせですが、自分には切り落としのものと
手前の卵型のバームクーヘンにクリームが入った賞味期限の短いもの。
形のインパクトもポイント。

まぁ最後は贈る気持ちでしょうか。。。。

nice!(7)  コメント(2) 

産業祭・娘3の誕生日 [買い物]

昨日14日は1日中雨降り。
そんな14日は埼玉県民の日でもありますが、、、娘3の誕生日(^.^)
末の娘も19歳。ずっと一生親ですが、親の責任ということで言えばもうすぐ卒業に向かっていることを自覚するのも大切と感じています。
子供を縛るつもりはないけれど、その子らしく幸せに過ごしていけることを願って。

DSC01329.JPG

ホールでケーキを買うのは久しぶり。
家族の誕生日とクリスマスはケーキ切り分けて食べていたのが、
それぞれ好みのケーキを買うようになって、だんだん家族がそろわなくなって、、
でも、誕生日は大切な日です。



14、15日と産業祭が行われていたので出掛けて、野菜を購入。
新鮮で安くてヽ(^。^)ノ 昨日の夕飯は野菜たっぷりの鍋。

DSC01327.JPG

写真は徳用のゆずとSSサイズのミカンを大量購入。あと、焼きそば(^.^)
贈答用でないゆずは格安。今年はゆずの出来が良いそうです。

購入した"ゆず"で今年はゆずジャムと、ゆず大根を作る予定。
昨年はさぼっちゃいましたが、季節のその時のものを作るのも大切で楽しい事ですね。

新しい体重計、ばら [買い物]

1週間ほど前に体重計が壊れました(壊した?)
土曜日に新しい体重計を買いましたが、一つ上の値段(性能)のせいか測定内容がすごい。

体重、前回との体重差、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢、基礎代謝、BMIが表示

前と同じものでも良かったのですが体年齢が気になって、、、、

昨日今日と測りましたが、、、 実年齢よりも6歳上(・・;)
体重も測っていなかったからか、増加。。。。
昨日今日と結構頑張って歩いたんですが、だめですね。。。



歩るきついでに立ち寄ったところでバラ苗を購入。

DSC00771.JPG

ゴールデンボーダーというバラ。
次は黄色いバラと思っていたこともあって私にしては珍しく、即決。

DSC00772.JPG

DSC00774.JPG

前からのカクテル、昨年からのアンネフランクも楽しみ。

DSC00775.JPG

おまけのウォーキングの時に見たカモ。

のど飴、抹茶づくし [買い物]

今日は少し良くなてきましたが、喉がまだ痛いです(>_<)
花粉症でも喉が痛くなると、周りから言われましたが、まぁ、風邪です!

のど飴を買おうと、見ているうちに、、、、手に取ったのは抹茶ばかり。。。

IMG_1221.JPG

極めつけはレジ横のチ〇ルチョコで、見事に緑パッケージで統一。
きなこもち、さくらもち、抹茶もちと、想像通りの味に満足です。

今週もあと1日の仕事ですが、3月も終わりますね。早いものです。
花見のためにも早く、風邪を撃退したいところです。


苺大福パン [買い物]

10日の会社帰りですが、
前回、売り切れていたアンティークの”苺大福パン”、一人2個までで購入。

IMG_1181.JPG

テレビで紹介されたこともあって売れ行きはすごいようです。
苺と粒あん、もちっとしたパンと皮も特長がある不思議パンです。

会社帰りも前ほどは暗くなくちょっと歩いて寄り道もできるようになりました(^.^)



20130311DSC_0047.JPG

会社の窓からの富士山。左側で真っ白で分かりにくいですが、
11日お昼12時半くらいに撮影。なかなか見えない日も多いですが、この時は良く見えました。

仕事中は外も見えないので、トイレに行った時やお昼などに外を眺めるのも
気分転換であり、楽しみの一つです。富士山が見えると、嬉しいヽ(^。^)ノ
前の5件 | - 買い物 ブログトップ