So-net無料ブログ作成
検索選択

修理費? 教訓! [事故]

今までの経緯を。

6月17日に自転車に乗っていて、車と接触。(いわゆるひかれた、ぶつかった)
次の日に保険会社の人から電話、書類を送るという話。
送られてきて、壊れたもののリストと写真を送り返す。
写真はメールを送るのも可。私は21日にメールで写真を送り、22日に書類を郵送した。

◎ 破れたストッキングは捨てたけど、自転車は家まで持ってきていて処分まだ。
  傷だらけのパンプスもまだ捨てずにいた(改めて見たら、ひどかった)

?写真をデジカメで撮れたけれど、捨てていたら・・・?
   写真は全体と、壊れたところのアップ。
デジカメで確認できたし、メールで送ったけれど、デジカメなかったりしたら・・・?
そもそも、身体辛いのに。

昔は今と違って、保険の人が現物を見に来たり、したのかな?

7月8日に経過減額の話と金額のお話の電話。
そして、やっと昨日振り込まれたらしい。
今日送られてきたはがきに「13日修理費振り込みます」とある

これって早いのかな?
前に書いたように、領収書を取っていたりもしたし、査定も何もあったもんじゃない。

もう二度と経験したくはないが、

教訓

とりあえず、事が済むまで物は捨てない!
証拠は写真に残す!
自分にやれる範囲で、事は早く進める!
言いたいことは、言う!!

まだ、自転車買っていない (T_T)

雨の日の病院 [事故]

今日は午後、家庭訪問があるので、仕事をお休みし、
午前中に雨の中、病院に行ってきました。

出かけるのに、歩いて疲れて、家でゆっくりしていたほうが
足のため、とも思うのですが・・・

病院はいつもの午後5時より混んでいました。
皆さん雨で、身体辛かったりするのかな。

いつもの、リハビリ(赤外線を浴びる)も、順番待ちになっている人も。
それぞれ、椅子に座ったり、ベッドに横になって、
身体を温めたり、引っ張っている。

不謹慎かもしれないが、宗教に通じるものを感じた。
身体が癒えるのを待って、少しでも早く良くなるようにと、願って通っている。
人によってその効き具合も変わるだろうし、合う合わないもあるだろうし。

↑というより、病院ってそういうところですよね。
なんか、疲れているなぁ。
自分が混とんとしている。
身体の痛みはだいぶ良くなているが、だるさと、コリ、重さが、抜けない。

梅雨が明けたら、すっきりするかしら?
暑いの苦手だけど。


経過減額 <`ヘ´> [事故]

頭にキテイル ムカーッとしている (`´)
保険おじさんが久しぶりに電話をかけてきた。
この人に罪はないし、怒っても仕方ない。この人は仕事をしているだけなんだから。
でも、でも、頭にきてしまう。

物損の申告をしていたが、それが査定(?)され、払う金額が決まったという。
了承すれば、おりるそうだ。
自転車1年8か月前に13800円で購入。
ちゃんと自転車の登録書と一緒に、領収書も取ってあったが、経過軽減で、9200円。
あぁー、物に執着しているようだが、購入時は悩んで悩んで、気に入ったものを買うので、
悔しい。払う側にすれば、古い物に、新品のお金は出さないのだろうが、
物の価値は経過とともに下がっていくというものでもない。

領収書なくて、1年前に2万円くらいで購入。と申告したらどうなっていたんだろう。
などと、考えてしまう。

あぁー、テンション下がる。
足は痛いし、前と違って、車に自転車積めないし
(車、6月に換える前は乗せられたんだけど)。
どうやって、処分して、買いにいったらいいんだろう?
前に購入したところに歩いて行ったら50分はかかりそう。
娘に乗ってきてもらおうか、どうしようか・・・?
いろんなことで、大変だ。

まぁ、
気分を変えて、新しい気に入った自転車を探すしかないよね。
せめて、週末晴れてくれ! (暑くはならずに)

足痣公開 [事故]

疲れが出たのか、だるくって病院に行くこともせず、だらだらと過ごしてしまった(+o+)
痛いところをかばって歩いているせいで、別のところが痛くなるという、悪循環に入ったようだ。
事故で、自転車動かなくなったこともあって、駅まで15分かけて歩いたり、かえって前より歩いたりする。
駅までは10分くらいで歩いていたのに、今は15分かかって、へとへと。

事故の6月17日夜の足(太い!)

事故足6.17IMG_0746.JPG

6月18日の足 前の日より青い

事故足6.18IMG_0750.JPG

6月23日の足

事故足6.23IMG_0778.JPG

6月26日の足 腫れが治まってきた

事故足6.26IMG_0784.JPG

太い脚を公開してしまった。 足は良くなってきている。皮もむけて少しは痣も良くなってきている。
足首は歩いているためか、前より痛いのが、辛い

早く良くなれ、私の足よ。そして、ついでに細くなってくれ!

痣はうごめく [事故]

17日朝9時×分に事故にあってから、警察が来て、現場検証が終わって、解放されるまで約1時間。
いざ、病院
受付して、受診が終わり、会計のごたごたが終わって病院でたのが、1時過ぎ。
加害者に、病院に連れていかれたわけだけど、帰るのは、勝手にしろなのか、頭回らないのか、・・・
タクシーで帰りました。もち、領収書は貰っときましたが。

警察の調書にも、てくてく行きましたが。その前に
かわいい、お気に入り自転車の回収!
火事場の馬鹿力ならぬ、打撲の無感覚の力 かな? 
良く、運んだと思う。次の日には腕に力入んなかったから。

痛いところも、打ち身はあとで出てくるけど、痣も色が変わるし、場所が動くことに、
改めて気づく。