So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

紅の薔薇 [我が家の庭]

昨日は土砂降りのなか帰宅でしたが、今日は九州ですごい雨。

異常事態、非常事態と何度も報道されていますが、
早く落ち着くといいのですが、、、被害が広がらないことを祈ります。

近年、ゲリラ豪雨とか熱帯夜何日などと昔はなかった気象に関することがありますが、
どうなっていくのか、、、 乗り切れるのかと考えてしまいます。



昨晩も雨が降っていたと言うのに、赤いバラが咲いていました。

DSC02674.JPG

DSC02675.JPG

薔薇の種類は、、、 忘れちゃいましたが、薔薇芳醇な香り。香水のようです。



会社の冷房のためか、左肩が痛い(T_T)
毎年のことですが、寒がる人、暑がる人、、、
風の向きにもよるのでしょうが、事務所内の人みんなが快適とはならないようです。

ダメダメの自分 [ひとりごと]

今日の帰宅時は土砂降り。
スカートブラウスも抱えていたカバンの中のティッシュなどもびしょびしょ。。。

あぁ、タイミング最悪と思ったけれど、、帰宅してからずっと雨、雨、雨。
思ったより降り始めが早かった。。(T_T)



最近、ますます自分の駄目なことに情けなくなってきましたが、
周りの人から見たら、歳だと言われるか、あんたそんな人だよと言われそう。

先週、おニューのブラウスを着て洗って、アイロンを掛けるときにシミに気付く。。
胸のところ、横幅1センチの長さ5センチほどの楕円。
どう考えても知らぬ間に食べこぼした模様。
洗いなおしても取れない。。。。(T_T) 新品なのに(´;ω;`)

そして、土曜日。出先から帰るとき飲み物の飲み口を引きちぎってしまって、、、

DSC02672.JPG

以前ちゃんと開けたことあるのに、、、
「上にゆっくりひっぱる、前に強く引くと切れる」と注意書きも。

最近こんなことばかりで、自分が情けない。
今日のずぶ濡れはしょうがないと思いつつ、
折りたたみとはいえ傘さしているのに、、、、 まぁ、無事帰宅したのでいいか。。
自分の落ち込み具合の基準を自分基準にするしかないか。。。

2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ