So-net無料ブログ作成

北海道旅行 '17 その6 [旅行・お出かけ]

もう旅行から戻ってきて2週間以上も経ちました。
遅れていた畑も月曜の朝ナス苗などを植え付けました。

日常生活というか仕事と家のことにどっぷりで、
北海道にいたあの1週間は現実離れしていて、すごい時間を過ごしたと思います。
で、旅行にまた行きたいと言うか出掛けたくなってきました。。。



北海道旅行6日目(5月5日) は旭川から札幌へ。

DSC02550.JPG

DSC02553.JPG

DSC02562.JPG

DSC02551.JPG

DSC02569.JPG

お昼には札幌らしい(?)ラーメンを美味しく頂き、ぶらぶらと歩き回りました。

北海道旅行7日目(5月6日) 空港に向かい、埼玉の自宅へ帰宅したのは夜7時頃。
旅行も終りました。

DSC02577.JPG

お土産もたくさん買いました。
まだおつまみ系とそばが残っていて、あぁ楽しかったなぁと思い出しながら、
ながながと楽しみたいと思います。

これで北海道旅行記も終わりですが、
どこかに出掛けたいと言う気持ちがムクムクです(*^_^*)

北海道旅行 '17 その5 [旅行・お出かけ]

北海道旅行4日目(5月3日)は知床から旭川に戻りつつ、、

DSC02482.JPG

芝桜が山肌一面に広がっているはずが、、、きっと数日後にはすごかったんだろうな。
(ここを訪れてから、もう2週間ですから、、、)
芝桜が植えられているところは広くて、見上げる感じなので、
山が燃えているように見えるのかな?

レンタカーを返却することもあり、ふらのを通りつつ旭川まで戻りました。

北海道旅行5日目(5月4日)。この日は弟の軽自動車に4人で乗り、
前日ゆっくりできなかった富良野へ。盛り沢山の1日です。

DSC02492.JPG

美瑛の新栄の丘を眺め、ジャムおばさんのお店に行き、

DSC02504.JPG

DSC02511.JPG

ドラマ北の国からの 拾って来た家に立ち寄り、

富良野でジンギスカンを食し、

DSC02524.JPG

山の上にある吹上温泉に入り、、、

DSC02529.JPG

DSC02537.JPG

青い池を散策しました。駐車場に入る車が長い列に。
さすがにきれいな色。場所、時間によっても色が変わって行きますが、見惚れます。

つづく。。。

北海道旅行 '17 その4 [旅行・お出かけ]

北海道旅行3日目(5月2日)、旭川から知床まで移動し、
お昼と散策をして、そのあと、知床観光船に乗船。

DSC02452.JPG

ゴジラ岩。

DSC02453.JPG

乗船した、おーろら号。天気も回復して良かった。

DSC02466.JPG

DSC02459.JPG

DSC02463.JPG

岩や景色などの説明が流れます。
船長から「熊が滝のところにいます」の放送に目を凝らしましたが、
さっぱりわからず、(周りの人は分かった人もいたようですが)カメラで確認。
かろうじて写っていました。↓は拡大。

DSC02463 (1)kuma.JPG

DSC02467.JPG

1時間半ほどの観光船でした。
連れられるがままの旅行になっていますが、圧倒されました。

つづく。。。

北海道旅行 '17 その3 [旅行・お出かけ]

北海道旅行3日目(5月2日)は朝早くから行動。
旭川から知床まで行くと言う・・・この日から義母、義理の弟、連れ合いとの4人旅。

連れて行かれるまま、おとなしく、パンフレットなども見ず、
酔わないように、流れる景色を見ていました。。。

いくつかの道の駅を通り、

DSC02414.JPG

広々とした景色にお土産を見たり、、、 湧別、サロマ湖を通り、知床へ

DSC02424.JPG

DSC02426.JPG

オシンコシンの滝を見上げ、散策コースを歩き、シカに出会い

DSC02436.JPG

DSC02431.JPG

知床国立公園、知床世界自然遺産の知床五湖を歩きました。

DSC02445.JPG

DSC02446.JPG

DSC02449.JPG

DSC02450.JPG

その4へ 続く。。。



自分がどこを通って遠くまで、連れて行ってもらったことか
地図を見ながら振り返っていますが、ハードな1週間の疲れがとれません。
北海道旅行まだ続きます。。。

北海道旅行 '17 その2 [旅行・お出かけ]

GWの北海道旅行、やはり疲れました。
洗濯や片付け、仕事も山のようで、、、 ちょっとお疲れ。



旅行2日目は旭川の駅前からレンタカーを借りて、連れ合いの実家とお墓参りへ。

旭川の駅前の通りも広くてびっくり。

DSC02397.JPG

北に向かって行くところですが、実家の義理の母の都合もあり3時に着くように
寄り道をしながら、、、留萌市を通り小平町を通り、海の波も高いなぁ、、、

美味しいお昼に向かって行ったのに、なんと定休日。
時間も気にしながら、朱鞠内湖方面へ、、、美深を通り、北へ

DSC02398.JPG

DSC02401.JPG

途中、道端にキツネを見、畑にいた白鳥を見、、、 あぁ北海道、すごい。。

以前テレビで見た、音威子府駅で真っ黒のお蕎麦を頂きました。

DSC02407.JPG

美味しかったです(^v^)
食べている時に注文に来た人は売り切れと言われていたので、食べれて良かった!

DSC02403.JPG

向かう道で思うのは木が白い。白樺並木がきれい。
木や植物でも地域差を感じます。

無事、実家でお母さんと合流、お墓参りをして、3人で旭川の弟の家へ。



長いドライブでしたが、これは序章に過ぎず、
地図を見ながら自分の足取りを追って行きたいところですが、
もう、私はちんぷんかんぷん。。。

その3へ 続く。。。