So-net無料ブログ作成
検索選択

隣の藤、今年もキレイ

もう、4月も終ろうとしていますが、ゴールデンウイークがくるということ。
毎年休日出勤をして、土いじりして、近場に出掛けて、、、ですが、
今年は北海道に出掛けます。

つれあい側への帰省ですが、飛行機も久しぶり、長めの旅行も久しぶり。
少し、気も重いですが楽しんできたいと思います(*^_^*)



4月20日はトラ猫のカル君が旅立ってから1年。
もう1年経ってしまいましたが、今も一緒にいる気がします。

DSC02331.JPG

黒猫のランちゃんは元気で私の布団の足元に当たり前のようにいてくれます。



昨年カルを見送った時も咲いていたお隣の庭先の藤が今年もキレイに咲いていました。

DSC02334.JPG

ムスカリ、桜 '17 [散歩&風景]

8日、9日とあまり天気は良くなかったですが、散歩がてら花を楽しみました。

DSC02301.JPG

最寄り駅の近くのムスカリ。色がグラデーションで毎年楽しみにしています。

DSC02309.JPG

DSC02311.JPG

タンポポも桜も毎年、律義に咲いて、、 季節の移り変わりってすごいですね。。。

9日は2キロにわたる桜、そして菜の花。
雨が降ったこともあり、昨年はお弁当や宴会の人たちもいましたが、
今年は人も少なくなかった、でも、桜は見事に満開。

DSC02321.JPG

DSC02322.JPG

DSC02327.JPG

菜の花は香りも独特ですね。
2キロを往復したのでこの日は桜の横を4キロ歩いたことに。

8日は1万7千歩。9日は1万2千歩。久しぶりに歩きました(^.^)

桜満開'17 [散歩&風景]

埼玉も桜満開となりました。
仕事の帰りに少し寄り道。公園の桜を見てきました。

DSC02294.JPG

DSC02296.JPG

DSC02297.JPG

DSC02299.JPG

明日は明るい中、桜を見にゆっくりと散歩したいなぁ。。。

今週は仕事でゴタゴタ。
混ぜっ返す、面倒くさい人に巻き込まれて嫌な思いの1週間。
自己主張が強い人は苦手です。。。
冷静に考えればどう考えても変なことになっていて、、、
その中で自分を保って、仕事に集中すること、
仕事をこなしていくことが心の持ちようかなぁ

まぁ、2日間散歩して、桜見て、ぼーっとしたいと思います。。。