So-net無料ブログ作成
検索選択

サンシュウの花満開 [我が家の庭]

昨年末からサンシュウの木の枝を随分切りましたが、花が咲きました。
塀の横で狭そうですし、枝も皮がボロボロですが、咲いています。

DSC02256.JPG

DSC02257.JPG


もう明日から3月。早いものですね。花も咲きますねヽ(^。^)ノ

春めいて花咲くころ [散歩&風景]

ハイキングや登山などから遠ざかってしまっていますが、
昨日の土曜日は久しぶりの散歩。少し風が強めでしたが気持ちいい(^.^)

DSC02249.JPG

DSC02252.JPG

これからもっと咲いてきますが、かたい蕾がほころんでいくこの頃が
最初の一つを見つけたようでうれしい(^v^)

家の玄関用の鉢にも花苗を植えました。

DSC02247.JPG

プリムラの八重で、もう少し株が大きくなり、
花も長く咲いてくれることを期待しています。



昨日今日で「むくわれない」ということについて書かれた本を読みましたが、
視点を変える、逆の立場の人もそう思っているかもしれないこと、
また、「むくわれた」「むくわれない」は後にならないとわからない
マイナスの思いをしているのが勿体無いということです。ふむふむと読みました。

でも、明日仕事いやだなぁ、、、 業務の変更があったので、
研修をしたり、研修を受けたり、、
いろんな人がいますからね、毎回胃が痛くなる(・・;) でも仕事だからね(=_=)



春の兆し、、、暦では春。 [我が家の庭]

もう2月半ばに。すっかりご無沙汰。

今年に入って、休みはずっとお掃除に片付け。
家の裏手の駐車場の横の木が大きくなりすぎ、切っては片付け。
片付くとまた木を切って片付け、、、、

そして、家のリフォームをしようと見積もりをとったりしています。
(トイレ、洗面、お風呂の水回り)
2社の見積もりをとり、言うことが違うので、また別の一社に見てもらい話をして、、
なかなか日曜しか動けなかったりして、見積もりをとるにも大変。
でも、来月末にはキレイになっている予定。



家の周りは自分でキレイにしておきたいのですが、今は花も少なく淋しい感じ。
でも、ようやくサンシュウの木の蕾がほころんできました。

DSC02245.JPG

この木も結構切ったのですが、花は咲いてくれるようです。
木の皮もボロボロで、狭い庭の隅でかわいそうなのですが、
動かすこともすべて切ってしますことも出来ずにいます。

そして、これも塀の横に植えたものから、芽が出てきました。

DSC02246.JPG

これからどんどん花の季節になっていきますね。楽しみ(*^_^*)