So-net無料ブログ作成

母入院

4月に入って新潟の母が入院。
一度帰りましたが、母の顔を見た後は実家の片付け、お掃除。

転ばないように片付けてと言ってはいたのですが、なかなか、、、、
年を取って、身体もつらくなると片付けも出来ないし、
年寄りに「片付けろ」は禁句のようですね。

DSC02973.JPG

病室からの風景。

DSC02975.JPG

帰った日はみぞれ交じりの雨が降って、桜も咲いていて、、
これから新潟に帰省の回数も増えます。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

green_blue_sky

生活面では、フォローが必要になってきたようですね。
ヘルパーさんを頼めると良いですね。
帰省、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2018-04-20 07:18) 

ゆきち

ご実家が離れていると大変ですね。お疲れ様です。
実家の母も大腿骨骨折で入院した後に、介護認定を受けてヘルパーさんに来てもらうようになりました。
高齢になると日常のちょっとしたことがだんだん難しくなりますよね。

by ゆきち (2018-04-20 13:22) 

あーちゃ

お疲れ様です。なるほどー。年を取ってくると片付けることが転倒の危険になるから、そのままでもいいか。
これから大変かと思いますが、自分をまず大事にしてくださいませ
by あーちゃ (2018-04-22 20:02) 

asaka

green_blue_skyさん こんばんは
ヘルパーさんの手続きを兄がしましたし、
ご近所にも助けて頂いています。

ゆきちさん こんばんは
少し手を借りて出来ることをしてもらうようにしていくのがいいんでしょうね。

あーちゃさん こんばんは
「片付け」はなかなか難しいようです。
物が捨てられないし、物を持ち運ぶのも大変になってきています。
片付けろというだけでなく一緒にやってあげないと、、、
by asaka (2018-04-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。