So-net無料ブログ作成
検索選択

6月の尾瀬へ [旅行・お出かけ]

平日ですが、お休み(有給休暇)をもらって尾瀬に出掛けました。
6日の日は仕事をして、家でお風呂、夕飯を済ませ夜行バスでお出かけ。
今日7日の朝5時半から歩き始めました。

鳩待峠から山ノ鼻、牛首分岐、竜宮、美晴、東電小屋、
ヨッピ吊り橋、牛首、山ノ鼻、鳩待峠と巡りました。

昨年は6月の金曜日の夜で申し込んだのですが満席で、バスの予約ができず、
10月中旬の紅葉の時に出掛けました。
今年こそは水芭蕉の頃に出掛けたいと、平日狙いで決行(^v^)

DSC02605.JPG

DSC02619.JPG

DSC02620.JPG

DSC02628.JPG

万歩計は3万3千歩。たくさん歩き回ってきました。
昨年10月と同じ時間のバスを予約していましたので、
より奥まで、行けそうとコースをある程度決めていたので満足。

水芭蕉もきれいに咲いていました。
群生地が何か所かあり5センチくらいのものから、
場所によっては50センチクラスのものもあってびっくり。

そして、帰り道、最後の鳩待峠前の登り坂を登りながら、
今は手も回らないくらいの大きな木や新緑の木に囲まれ、広々とした空間にいるけど、
明日は仕事だぁーーーと思ったら、悲しくなっちゃいました(*_*)

DSC02661.JPG

今、足は痛いし、眠いですが、早く休みたいと思います。
明日、明後日の仕事乗り越えて、またそのうち、逃避行旅行を企てたいなぁ~(笑)

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

green_blue_sky

ずっと広いところにいたくなりますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-08 06:41) 

asaka

green_blue_skyさん こんばんは
コメントありがとうございます
by asaka (2017-06-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0