So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

アップルパイ '17 [お菓子]

16日に会社の人間ドックがありました。
まぁ、いろいろ気になるところもありますが、結果は3週間後。

少し我慢していたお菓子が解禁というのも変な話ですが、
紅玉を煮リンゴにしていたのをその日のうちにアップルパイに(≧◇≦)

DSC02777.JPG

久しぶりのオーブン。知らぬうちに汚れていたのか焼きむらが。。。。
で、今日も残りのアップルを使って小さめのアップルパイを焼きました。

DSC02778.JPG

まぁ、食べ過ぎはいけないですが、毎年季節で焼くのでやっと季節を満喫。

飲み始めていた清酒の梅酒を飲み終わり、ブランディーベースの梅酒を飲みはじめ、
これも季節を感じながら、、、同時に時間の流れを感じます。
もうもたもたしてる間に年の瀬になりそうです。。。(T_T)

nice!(12)  コメント(1) 

'17 スリーデーマーチ3日目 [ウォーキング]

昨日5日はスリーデーマーチ3日目。参加してきました。
20キロコースのつもりでしたが、無謀にも30キロコースへ参加。
今年は3日間、天気が良くて、こんなこともなかなかないと、思い切りました。

いつも3日間完歩するために、10キロコースと20キロコースと迷いながら
出発時間と天気と疲れ具合で決めていたのですが、いつか長い距離に挑戦と思っていました。

DSC02766.JPG

↑ここが20キロと30キロの分岐。いきなり階段(T_T)

DSC02767.JPG

20キロコースは昨年、その前と歩いていますが、
森を抜けて歩く30キロの部分はとても気持ちが良かった。
そのあとは足の痛みと時間で後悔しましたが。。。

DSC02769.JPG

20キロと合流の手前のイチョウ並木もキレイ!

当たり前ですが、9キロ長く歩いたのでゴールが遅くなってしまいました。
パレードも見れませんでしたが、歩いたぁ~~、ホント歩いた。

3日目は30キロコース(32キロ)で、万歩計56,681歩。

DSC02771.JPG

参加人数もすごいです。50キロの人も結構います。

DSC02772.JPG

ゴールが遅く、3日間完歩の回数の数字のピンバッチの"5"が無く、
"6"を頂きました。「来年歩いて"5"をもらって下さい」と言われたので(笑)
来年も参加します(*^_^*)
まぁ、もう少し体重落として歩ける体にするのがまず目標です。
nice!(14)  コメント(2) 

'17 スリーデーマーチ 2日目 [ウォーキング]

昨日に続いて、埼玉県東松山市のスリーデーマーチに参加。
2日目は和紙の里・武蔵嵐山ルート。20キロコース(21キロ)を歩きました。

DSC02759.JPG

DSC02760.JPG

DSC02761.JPG

1枚目は鬼鎮神社。鬼を祀った神社。

昨日もそうですが、紅葉を見て、風を感じて、大勢の人が歩いています。
保育園児からゼッケンに喜寿と書いている人や海外からの人も。
ゼッケンにはメッセージを書き込め、
「歩けて感謝」「完歩」「楽しく歩く」などなど。

ボランティアの方がいて、多くの人が参加しているので、
自分も歩くことができますが、そうでなければなかなか歩かないし歩けませんね。

さぁ、早く休んで明日も歩いてきます! (今日は37,933歩)
nice!(13)  コメント(0) 

'17 スリーデーマーチ1日目参加 [ウォーキング]

埼玉県東松山市で行われるスリーデーマーチに今年も参加しています。

休日が台風や雨、用事でなかなか歩けていないので心配ですが、
今日は天気もよく、20キロコース(22キロ)を歩きました。

吉見百穴・森林公園のコースです。

DSC02749.JPG

DSC02751.JPG

DSC02753.JPG

DSC02754.JPG

DSC02757.JPG

久しぶりに明るい中、歩けてうれしかったですが、疲れました。。。
森林公園の中を通り抜けるだけでなく、コキアの方へ回り道をしたのですが、
思った赤では無く残念。行くのが遅すぎでした。羊の群れのような色でした。
だいぶ追加で歩いたと思います。今日の万歩計 44,532歩。

明日は頑張れるか、足の疲れ次第。。。起きれるかな?
nice!(7)  コメント(0) 

ランちゃん逝く [ねこ]

もう10月も終わりですね。

淋しい話ですが、
10月21日(土曜日)夜8時50分頃、黒猫のランが逝ってしまいました。
その日も同じようにご飯を食べ、寝て、鳴いていたというのに、、、

14歳6か月、おばあちゃんになって前よりは
高いところ(冷蔵庫の上とか)に上がることも無くなりましたが、
元気だったのに、、、

猫ベットに寝ていたランに「寒くなったねぇ」と
くっついていた私もウトウトとしていた時。突然ドンと大きな音で倒れたラン。
たぶん水を飲もうと台所の流しに飛び乗ろうとしたのでしょうが、そのまま逝ってしまいました。

DSC02706.JPG

写真は9月のランちゃん。

先週から、家に帰っても出迎えがないことに。
帰りが遅いと言わんばかりに毎日、玄関に来て鳴いていたのに、、、淋しいです。



私自身、今年の夏から一段と調子が悪い日が多くて、
お年頃のせいと半分あきらめの気持ちですが、
寒くなってきて一層自分自身で身体をいたわらないといけないと感じます。

会社で風邪も流行ってきています、木枯らしも吹いて
誰もが気を付けないといけないですね(^.^)
nice!(9)  コメント(3) 
前の5件 | -